ミニチュア大好き!
小っちゃい人や動物がアクセサリーになりました。
誰とも被らないアクセサリーをお探しですか?

ミニチュア・ジオラマアクセサリー★ミミンチュッタ Blog

2015/05/19 17:02

鉄道模型・ジオラマなどで使われるミニチュアの人をアクセサリーにしています。


1/150スケールのものに穴をあけてぶら下がるタイプのピアスを作りました。
震える手をおさえながらルーペを覗きつつの作業です。

とても小さいので、作業していると、一人ひとりに物語があるように感じてきてとても楽しいんです。

どんな気持ちなんだろう、、、
どこに旅行にいってきたんだろう、、、
何の仕事している人なんだろう、、、
ドコを見つめてるんだろう、、、

それぞれの小っちゃい人たちを見ながら感じた事を、それぞれのなまえにしています。
あなたには、どんなストーリーが見えますか?


(このモチーフは1/150スケールで、1cm程度の物です。0.3mmの穴をあけています。)


ミミンチュッタは『耳人達』と書きます。
海人を"うみんちゅ"と読むことから、耳人"みみんちゅ"と名付けました。造語です。
《耳人》は一人称らしいので、複数形の《 達(たー) 》を追加し《耳人達~ミミンチュッタ~》になりました。
各モチーフの事を《耳人さん/ミミンチュさん》と呼んでいます。

ほとんどのものは一点ものです。
お気に入りの耳人さんは、お早いうちに耳元へ。。。

by mimincyutta